わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

愚痴日記

なんとも恐ろしいタイトル・・・・

一週間もブログをお休みしていました。

自己完結でいいんだけど

王様の耳はロバの耳的ブログではあるんだけど

反応が全くないと更新もいいかなってちょっと甘くなるね(汗

 

今ね・・・

旦那さんとギクシャクしております。。。。。。。

そうなると我慢していたことが噴火しそう。。

 

私は我が子ハッピーちゃんに出合えてうれしいのに・・・

なんで旦那と結婚したんだろうってな具合でして

バカでしょ

 

独身で彼氏がいなかった頃は

こんな私のことを好きになってくれる人ってすごい貴重!って思ってた

自尊心が低い低い

付き合っていた頃、治療院の経営が苦しかったらしくお金を貸してあげたこともあった。

(全額返してもらったかは不明。いや、まだだけどもうわからなくなってしもうた(泣)

今は経営が苦しいかもしれないけど、きっといつかあの人ならやってくれるんじゃないかと希望を抱いていた。

私はわかりますよ、、、芸人の妻の気持ちが(涙

それで現実を直視せずに結婚してしまいました。

 

旦那さんはとても優しい

初めて家に行ったときビックリしたこと

観葉植物を育てていた旦那さん

植物君が成長しすぎたようで剪定したらしいんだけど、皆生きていて捨てるのはかわいそうと一枝ずつペットボトルにさして育てているの★

ペットボトルだしなんだか汚らしかったんだけど、優しいんだなって思った。

結婚して思うこと。

人間性は大切だけど、やっぱりお金も本当大切。

お金がないだけでギクシャクの元だもんね

こんなにも女の人生を左右する結婚。

もう少しちゃんと考えれば良かったと思いました

今の旦那さんに限ったことではなく、もっと世の中の男の人を見たかった

世界が狭かった

どこか自分の人生に諦めがはいっていた

年収数千万でかっこよくて、優しくて・・・そんな夢みたいなことを思うくらいの素直さ?気持ちの強さ?がなかった

どこか自分に負けていた

 

自分としては今はギクシャクしているけど、

旦那さんとの関係はいいほうだと思ってた

だから今の状況

旦那は元気で留守がいいって思うようになるなんて思わなかった

いつも一緒がいいって思っていたから

だけど転職してから本当につらい

お金は増えたけど、出費も増えた

辛い仕事をしている人って、物を買ってしまう傾向にあると思うの

旦那さんもまさにそれ!

こんなに頑張っているんだからのご褒美

そんな何万もするような買い物じゃなくてコンビニ程度なんだけどね

こっちのスーパーのほうがヨーグルト安いからって20円の差で頑張っちゃう私としては少し引っかかるのです

お金を稼いでいるのは本人だから何も言えないけどさ・・・

勿体ないよ

稼いでいる人のほうが身分が上。そんな感じ。

その通りなんだけど、仕えるのが…耐えれない

旦那に時間とお金と心の余裕があったらな・・・

きっともっとうまくいくとおもうんだけどな

今旦那さんの時間がほとんどありません

治療院をしていたころは時間がたくさんあったからネットをよくしていたみたい

今時間がなくてネットもできなくて情報収集もできなくて世の中から取り残されて行かれるような気分と言っていた

だからって時間を惜しむのわかるけど、食事中もスマホ

スマホスマホスマホ

そんな旦那と一緒に食事をするのがつらくなってきた。

なんか私の心が凍ってきた。

これからどうしよう

実家へ帰りたい