わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

予防接種た

昨日のイライラから一夜明けて・・・

朝から睡眠不足で眠たくて旦那を送り出してから二度寝しました(汗

そして午後から予防接種へ

 

それで待合室の隣に座っていた親子と少し話しました!

ハッピーよりも一か月早く生まれたその女の子はもう歯が生え始めているの!

ビックリです。

それで予防接種が終わってから近くのスーパーでお買い物。

するとまたさっきの親子に遭遇★

凄い偶然!

あらっ♡また会いましたねの会釈。

そして会話をすることなく別れました。

私はそのあと公園によって買ったお菓子を食べつつ休憩・・・

そして家に向かって歩いていると、私の目の前をさっきの親子が歩いているではないか!

なんだかつけている怪しい人って思われそうで道を変えたんだけど

家のそばでまた遭遇!!

そしてなんと・・・

同じマンションだったんです!!

ひやービックリ

今回はそこまで深い話はしなかったけど、もっとお近づきになりたいな♪

 

今「笑医力」って本を読んでいます。

いつもだと気になった文章とかエバーノートに記録するんだけど、パソコンの調子が悪くてエバーノートが開けないのでここに残しておきます。

 

P15 身だしなみは生活の基本であり、人間の尊厳。

一日5回笑って、一日5回感動しよう

自分や相手を心からほめることはとても大切

本気でほめることは相手だけでなく、自分の心も開くことになる。

そしてそれは一緒に楽しんで一緒に笑うことにつながっていく。

 

心からの笑いにつながるコツ

1、楽しく

2、のめりこんで

3、役に立つことをする

 

もう眠たい ギブ