わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

メディカルハーブ

迷ってます。

メディカルハーブ検定というのが3/2日あるのですが

それの申し込みが明日までなんです。

 

むむむ・・・

どうしよう。。

ハーブティ―が好きでこれからベランダ菜園もしたいって思っている。

患者さんに治療後にハーブティーを出したい。

その人にあったハーブティーを。

 

いつもコーヒーを飲んでいる人がハーブティーに変えるだけでも違う

自分の体を気遣って

自分の健康に向き合う時間が増えて

ハーブティ―が気づかせてくれたりして。

 

そんなことになればと思うんだ。

 

でも資格を取ることと使いこなすことは全然ちがうからね

 

そこは気をつけなきゃ!

 

私・・・挑戦します!!!

(旦那さまに相談だ~)

 

最初から鍼灸からブレてるけど・・・

好きこそものの上手なれ♪