わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

連休

今日は海の日。祝日。

旦那さんのお休みは日曜日と祝日のみ・・・

休みが週一はとても辛いです。

労働基準法に違反しないのかなと思うくらいです。

まぁ、その分お金で換えってきてはいるのですが、見ているこっちはかわいそうでなりません。

もう少し精神的にも生活に余裕が出ればいいなぁと思います。

 

さてさてそんな貴重な2連休★

お盆も仕事が入りそうで休めないかも・・・

ということで旦那さんの実家へ行ってきました。

おばあちゃんにまだハッピーちゃんを見せたことがなかったので。

行く前は本当に憂鬱でたまらない

行ったら行ったなんだけど・・・

なんか疲れた。

お母さんのこと嫌いではないし、ハッピーのこと超可愛がってくれているからありがたいんだけど・・・

距離をとりたい今日この頃です。

3か月に一回くらいがベスト!

いや、半年だね

だけど今のところ一か月に一回は会っているから・・・・

本当怖いわ。

 

今日感じたこと。

竹が生い茂る道を歩いたんだけど、とても素敵だった!

もう少し部屋がきれいになって場所が広く使えるようになったらミニバンブーを飾ろう!

家の近所を散歩していたらカフェを発見!

ログハウス調で可愛いの!

毎日オープンしているんじゃなくて、今日はたまたま久しぶりに開けたらしい。

これも何かの縁だよね。

目標は月二回は開けることらしい

なんてゆる~いんだ('Д')

入ってみたらスピリチュアル系の本がたくさん!

アロマ、パワーストーン、オラクルカード・・・

なんだかわくわくしたミケです。

2階はギャラリーになっていて自分の作品を展示されてました。

よく見かける毛筆で書いた癖のある字の言葉たち。

あと鮮やかな配色の抽象的な絵。

なんか私にもできるような気がしました。

そして私の中にあるものを形にしていったらってメッセージをもらえたような気がします。

 

その人はこの土地に来る前は海辺の古民家でカフェをされてたそう。

そして今度は山のログハウス。

なんだか自由でしかも

私と考えることが似ている(持っている本を見ているとタイプが似ている)

だけど私と違うところは思ったことを行動に移しているということ

前進していること

現実に向き合っている

なんだかログハウスに流れるゆったりとした時間がとてもうらやましかった。

私はどうしたいんだろう

どう生きたいんだろう

どうなりたいんだろう

きらきらきら