わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

武井壮

昨日のブログで武井壮がマイブームって書いたのに全然触れてませんでした。

武井さんの凄いところ☆

陸上の十種競技で日本一になったこともそうだけど

その研究熱心なところ真面目なところが素敵!


【武井壮しらべ】7 百獣の王のトレーニングに感激すら覚える - YouTube

 

小学生の時、野球をしているときに全打席どうしてホームランを打てないのか疑問に思ってて自分の中ではプロ野球選手のようなフォームで打っているつもりがビデオで自分の姿を確認すると、思っている自分と違う姿が映ってる。

そこから自分が思った通りに自分をコントロールして動かせたらいいんでは?って独自の理論を展開。

そしていろいろ試行錯誤して陸上の日本一になったんだよね!?

その努力を続けられることも凄いです。

 

武井さんに弟子入りしたいミケです・・・

私も自分が思った通りに自分をコントロールしたい!

だって私猫背であごが前にでているし姿勢良くなりたいもん!

 

そう思っていた矢先に出合いました!

武井さんが実践していたことをまったく同じではないかもしれないけど百年前の人も同じようなことをしていて、それが本になってるってこと!

 

アレクサンダーテクニークって立派な名前もついています。

 

そして今その本を読んでいます。

凄い面白いんだ~

 

今度はこのテクニークについて書いてければなぁって思ってます☆