わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

病気

昨日書いたアレクサンダーテクニーク☆

 

単に身体の使い方のやり方を言っているんだと思ったら・・・

 

このテクニークの身体のとらえ方は心と身体を切り離して考えるのではなく両方を合わせて自己として変えていくという感じみたいです。

 

心って重要だよね

 

私ずっと病気が治らなくて

病気と言っても軽いものなんだけど

外耳道炎(かれこれ20年くらい繰り返しているかも。改めてビックリ(+_+)

頭皮の脂漏性皮膚炎(10年?)

肛門掻痒症(10年?)

水虫?(ここ半年)

ニキビ・吹き出物(10年)

しわ・シミ・・・・・・

皮膚関係ばっかり!ヒドイ・・・

なんか掻くのをやめられなくて困ってます。

痒みを耐えるよりも、いっそのこと痛みだったらいいのにって思うくらい・・・

掻くことでストレス発散しているところがあるかも。

私の中のリストカット

自分を罰したいときとか・・・ね

痒くないときは触らないほうが早く治るから触らないでおこうって思っているんだ!

脂漏性皮膚炎も外耳道炎も掻いたらかさぶたみたい皮膚がぽろぽろ落ちるから赤ちゃんに良くないし出産までは治そうと努力してたんだけど・・・

でもなかなか(涙)

すると今度は掻くことの我慢のできない自分がダメ人間のようで責めちゃうの。

本当に悪循環。

そういった心の問題もアレクサンダーテクニークの適用な気がするんだ!

まだ全部本を読み終わってないけど色々な基本な部分に関わっているテクニーク。

早く治るといいな

また頑張ってみるよ!

最近思うんだ、私の子供通称ハッピーちゃんもほっぺたのところを掻いたりして皮膚が荒れてて止めて~って思う。

私の母も私に対してそう思ってるのかなってそんな目線で考えたりします。

自分を大切にしてって。。。

ごめんね。お母さん・・そんな気分。

病気経過また報告します。

そして無敵になるのだ~アレクサンダー☆