わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

整骨院

今日は整骨院に行ってきました!

 

いつも行くパン屋さんの目の前にあるところ☆

前々から行ってみたい、マッサージされたいって思っていたんだけど

ついに行動に移してしまった♪

入口のところに靴が並んでなかったから

今なら患者さんがいないから赤ちゃんがいても大丈夫かな?

と思って聞いてみたらなんとO.K☆

だけど入ってみたら2人患者さんがいました・・・(汗

最初はご機嫌だったハッピーちゃん。

だけど私の番を待っている間にご機嫌は曇り模様からの号泣(涙

見かねた?私の次にきた患者さんがあやしてくれて無事に治療を受けることができました♪

ありがたや~✨

 

治療はね、良かったよ!

終わって背筋が伸びました!!

そして私の中での凄い収穫だったのが胃と肝臓がお疲れだってこと。

昔から胃下垂だし、20代のころ沢山お酒を飲んでいた時期があって肝臓に負担をかけたからな・・・

だから薄々悪いとは思っていたけど、他の腰とかに気を取られて軽くみてました!

最近アレクサンダーテクニークを意識して自分の身体について気を配っているからか思いのほか負担をかけてたと気づけました!

今もみぞおちの部分が痛い・・・

それもあって守るように猫背になってたのかもね。

だけどその姿勢の悪さから胃、肝臓含め内臓を圧迫してしまったこと

ストレス

冷たい飲み物

食べる量

刺激の強い食べ物

甘いもの

ちょっと見直さねば!!!

アレクサンダーと並行しながらまずは胃に注目してやってみます!

 

脈診と舌診をしていこうかな

胃腸にいい針でも刺してみようかしら

一日の飲み物の量を把握してみようかな

これからは白湯にしようかな

ちょっとお腹のマッサージをしてリラックスもかねてストレス発散しようかしら

食事の時間、量、内容を検討しようかな

 

よ~し!なんかやる気になってきたぞ!!

とりあえず今はやっぱり背中の部分は痛い。

治療を受けてからみぞおちの痛みが顕著です。

2週間後にまた行こう!

骨盤も開き気味だって言われたし、足の長さも左右違うって言われた。

ちょっと頑張ってみてまた見てもらおう!!

生活にメリハリをつけていかなきゃ♪