わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

お宮参り

今日はお宮参りとお食い初めのビックイベントをしました☆

ふぅぅぅ

最低限の家事を終わらせて

歯磨き、化粧落としとか終わって

これでいつ寝ても大丈夫ってなったこの時間がとっても落ち着ける~✨

 

今日は本当は近場の神社に行こうと思ったのに

急遽旦那さんの意見で明治神宮に行くことになりました!

天気も良かったし緑がとても気持ち良かったです♪

あんな街中だけど空気が澄んで感じられました☆

妊娠中に安産祈願をしてもらったので、その時のお札を返して

無事にハッピーちゃんが産まれてきたことのお礼をしてきました。

神様ありがとうございました。

それから明治記念館の中華のお店でごはんを食べました♪

さすが明治記念館

ハッピーちゃん用に小さなベットを持ってきてくださいました。

それにね、なんかおしぼりが一つ多いな~

って思ったらハッピーちゃんの分だったみたい!

人数に入れてくださったこと、ささいな気配りだけど凄く嬉しかった♪

おしぼりもミントの匂いがしてさわやか~

そんな接客にやっぱりいいところはいい!って再確認

ときどきはいい所に食べに行って刺激を受けたいですな(^_-)-☆

ちなみに1600円の高級冷やし中華を食べました。

旦那さんはお蕎麦のセット。

お互いシェアして食べればいいねってことで冷やし中華にしたけど

確かに私には絶対にまねのできない上品すぎる冷やし中華だったけど

自分で作ることのできないジャージャー麺のセットにすればよかった~

ちょっと心残り。また来てねってことね、きっと♪

デザートの杏仁豆腐もライチティーも美味しかったです(*'ω'*)

 

そして家に戻ってきてお食い初め

ネットで注文していたお食い初めセットを急いで作りました。

真鯛をレンチン。

黒豆を器に盛って

あとかまぼこに

魚の酢漬け

はまぐりのお吸い物

お赤飯

いやはや息つく暇なくバタバタでした。

お食い初め儀式のやり方が書いてある紙が丁寧につけられていたので

それにそって実行。

でもお父さんがやろうとするとギャン泣きに・・・

注射を受けに行ったときみたいに顔を真っ赤にして全力で拒否。

じゃぁ以下省略でってことで皆で食べました。

部屋のきれい完成度は52%くらいであまりきれいじゃなかったんだけど

取りあえず終わってホッとしてます。

 

いきなり来客があっても部屋に通せるようになりたいな。

そしたら義両親が来る憂鬱もかなり軽減されると思うんだ~

これ重要。

今度来たときは今日よりも素敵な部屋にしよう(^^ゞ