わたくし、ミケの成長日記

いつも人生に迷走中☆ だが未来は明るいのだ!!しまってこ~♪

1歳1ヶ月

随分ご無沙汰しておりました。 はや娘も1歳1ヶ月。 娘が1歳になってから私自身少し変わったような気がします。 今までは自分のことを優先させてきたけど・・・ その度合いが減って娘にいっています♪ 初めて「ちょうだい」ができた時! あの時は嬉しくて嬉し…

予防接種た

昨日のイライラから一夜明けて・・・ 朝から睡眠不足で眠たくて旦那を送り出してから二度寝しました(汗 そして午後から予防接種へ それで待合室の隣に座っていた親子と少し話しました! ハッピーよりも一か月早く生まれたその女の子はもう歯が生え始めてい…

ブログを毎日更新しようと思っていたのに・・・ またまた日がたってしまった(汗 今日は旦那にキレてしまった。 水虫な旦那 ガサガサになっていた足の指の皮をとって 私に投げつけてきた!! 向こうは半分冗談のつもりだったのかもしれないけど 本当にイラつ…

お盆

昨日実家に帰って一泊して今日の夜に戻ってきました。 あぁ~もっとゆっくりしたかった(>_<) あっっという間でした(汗 おととい旦那さんを送り出してすぐに帰省すればよかったのに・・・・ ごたごたして家を出るのが遅かったのと 切符がすぐに取れなくって…

2475ml

今日摂取しました水分量であります! いつもよりも沢山汗をかきました!! 頭痛もなく調子はいいかな!? 今日は5時くらいに目が覚めて、授乳 そしていつもなら少し寝るんだけど 起きて朝食づくりスタート★ サクサク取り組んでいたんだけど午後に魔の押入れ…

熱中症

昨日の寝る前に今日はどう過ごそうかと自分会議。 そして・・・ 今日一日頑張るぞ~と始まった朝★ 旦那を送り出し・・・ なんだか軽く頭痛がするし、だるいしでほんのちょっと一休みのつもりが・・・ 気づけば11時・・・・・・・('Д') こんなにたくさん寝…

愚痴日記

なんとも恐ろしいタイトル・・・・ 一週間もブログをお休みしていました。 自己完結でいいんだけど 王様の耳はロバの耳的ブログではあるんだけど 反応が全くないと更新もいいかなってちょっと甘くなるね(汗 今ね・・・ 旦那さんとギクシャクしております。…

連休

今日は海の日。祝日。 旦那さんのお休みは日曜日と祝日のみ・・・ 休みが週一はとても辛いです。 労働基準法に違反しないのかなと思うくらいです。 まぁ、その分お金で換えってきてはいるのですが、見ているこっちはかわいそうでなりません。 もう少し精神的…

台風近し・・・

今日は曇り時々雨模様でした。 なんだか私の心も曇り時々・・雷雨? イライラしたり気分の浮き沈みが激しい一日でした。 やりたいことは沢山あるのに できてなくて凹む。。。 地元の友達から連絡があり、お盆に集合しようとのお誘いが・・・ 昔からだけど憂…

腰痛

コロコロ興味が移るミケです。 いや、、、 移るというより増えるって感じかな☆ テレビ番組で腰痛の特集をしていて面白かったので備忘録として残しておきます。 ~たけしの健康エンターテイメントより~ 腰の患部ではなく、ハムストリングス(太ももの裏の筋…

初内視鏡!

やってきました~ 自分の身体の中にあんな長いものが入っていくってなんか不思議! しかも鼻から(´゚д゚`) 先生は女の人は鼻狭いねっていいながらどんどん入れていって苦しかったです(涙 ・・・・ その結果は・・・ ドコドコドコドコ・・・・ドン♪ 鳥肌胃炎…

さっそく今日は・・・

前々回胃がん検診へ行こう!と計画してたんだけど 朝、問い合わせると授乳中ならやめたほうがいいのではと言われました(汗 でももしその日一日授乳をせずにいられるのなら大丈夫ですとの事。 私の狙いはピロリ菌がいるかどうかだから結局病院へ行くことにし…

お宮参り

今日はお宮参りとお食い初めのビックイベントをしました☆ ふぅぅぅ 最低限の家事を終わらせて 歯磨き、化粧落としとか終わって これでいつ寝ても大丈夫ってなったこの時間がとっても落ち着ける~✨ 今日は本当は近場の神社に行こうと思ったのに 急遽旦那さん…

今日のその後・・・

今日のカビ騒動は結局フローリングを除菌して 布団にも除菌のスプレーをして天日干し。 最近ハッピーちゃんが汗をかきやすくなっているので 引き締めて頑張りたいと思います! 毎日布団を上げる! 雨の日とか外に干せないときでも引きっぱなしにしない! こ…

お天気

今日も洗濯日和☆ 今のところ2回したけど、あとシーツとかマットとかも洗うぞ~!! やる気満々です!! それもこれも・・・ 明日旦那さんの両親がいらっしゃるのです。 お宮参りとお食い初めという名の襲撃です。 まだ部屋がくちゃくちゃで本当に途方に暮れ…

整骨院

今日は整骨院に行ってきました! いつも行くパン屋さんの目の前にあるところ☆ 前々から行ってみたい、マッサージされたいって思っていたんだけど ついに行動に移してしまった♪ 入口のところに靴が並んでなかったから 今なら患者さんがいないから赤ちゃんがい…

病気

昨日書いたアレクサンダーテクニーク☆ 単に身体の使い方のやり方を言っているんだと思ったら・・・ このテクニークの身体のとらえ方は心と身体を切り離して考えるのではなく両方を合わせて自己として変えていくという感じみたいです。 心って重要だよね 私ず…

武井壮

昨日のブログで武井壮がマイブームって書いたのに全然触れてませんでした。 武井さんの凄いところ☆ 陸上の十種競技で日本一になったこともそうだけど その研究熱心なところ真面目なところが素敵! 【武井壮しらべ】7 百獣の王のトレーニングに感激すら覚える…

最近のマイブーム

武井壮・・・ 素敵です✨ その前のブームは星野源☆ (なんか名前の後に☆をつけたくなる・・・SUNを聞いてると本当元気になる♪無邪気で天真爛漫、ユーモアがありながら優しさも感じられる、そんなところが大好き) その前は安田成美さん あさいちに出ていた時…

おまる記念日☆

今日ついに我が子がおまるでおしっこをしてくれました!! やった~♪ もうすぐ4か月☆ 妊娠前におむつなし育児って本を読みまして。 それに影響されておむつが早く取れるように少しづつ訓練してました。 布おむつ使用。 やっぱり布おむつだとおしっこしたりし…

復活☆

ブログを開設して即行放置してしまいました・・・ミケでございます。 え~・・・ 前回ブログを書いた時と状況が随分変わっております。 あれから旦那さんの治療院を手伝う予定だったのですが 子供が欲しいのだったら治療はいったん止めたほうがいいと言われ…

ズコーーッ

旦那さまにメディカルハーブのことを相談。 あえなく撃沈されました・・・ 旦那さんは医薬品登録販売者の資格を持っていて漢方にも精通してます。 色々諭されてしまいました。 患者さんはもうすでに色々な薬を含め飲んでいる。 薬の飲み合わせなどもあるから…

メディカルハーブ

迷ってます。 メディカルハーブ検定というのが3/2日あるのですが それの申し込みが明日までなんです。 むむむ・・・ どうしよう。。 ハーブティ―が好きでこれからベランダ菜園もしたいって思っている。 患者さんに治療後にハーブティーを出したい。 その人…

ただいま厄年奔走中!

初めてブログを書きます。 鍼灸師をしておりますミケ猫です。 今月をもちまして働いていた会社を辞めました。 色々な事情があり・・・ いつか旦那さまと一緒に治療院をやりたいと思っていたのですが・・・ いつか・・・のはずが 急遽、何の準備もすることな…